

【「覚醒」体験レポート】新しい狩場が!!

165レベル解放に向けて狩場が気になる方は多いと思います。

ブワヤ修正されちゃうの??

否!!ブワヤ修正ありません!!(確認済)

そして新たに狩場が追加されます。
というわけで、体験プレイの残り時間を使ってレポーター陣でブワヤのさらに上位狩場となる

ビフロストタワー3階

にいってきたのでざっくりご紹介します。
なぜざっくりかっていうと、画像を見ればお察しいただけるかと・・・

担当白川さん
「レベル165ですし、行くならもちろん3階でしょうw」


ビフロストタワーの狩場は1階から3階までで、上階に行くにつれてモンスターも強く厄介になります。

※白川さんは指先1つでモンスターを全て消し飛ばしたり、私たちをテレポートさせたりできる男です。

体験ビフロストタワーレポ7

ちなみにテスト環境ですのでNPCのパイオツカイデーなチャンネーに3階まで飛ばしてもらいました。

体験ビフロストタワーレポ1

入口からいきなりカオス。
もちろん属性耐性をしっかりキメていったとかでもなく、構成をガチにしたとかでもないんですが。。

あ、黒く見えるバーはモンスターのHPバーですね。
ここもUI変更によって変わった箇所です。
MVPはバーがありませんので、ご安心ください。

体験ビフロストタワーレポ2

私凍ってるしwww
3階アンフロ必須??

体験ビフロストタワーレポ3

ピンクのもモンスターのバーですね。
HPが残り少なくなると黄色になります。わかりやすーい!

体験ビフロストタワーレポ4

3階は鉱石類がたくさん出ますね。
いちいち拾ってたら数分で重量オーバーになりそうですが、属性石とかも出て拾えればおいしおいし。

体験ビフロストタワーレポ5

クァグマイアに加えて速度減少かけられてます。。

体験ビフロストタワーレポ6

もう検証どころでなく165レベルのプレイヤーがばったばったと床ペロしまくっていきましたw
構成と装備整えてきちんと狩ればとても良いと思うので、その辺詳しいえろい人・・・じゃない、えらい人どうぞよろしくお願いします!!

【「覚醒」体験レポート】ソーサラー精霊お試し

ソーサラーの精霊も今回実装!!
待ちに待った方も多いのではないでしょーか(・∀・)

体験精霊レポ1

精霊はアグニアクアベントステラの4種類で各属性に分かれています。

さらにパッシブモードディフェンシブモードオフェンシブモードがあって、さらに小型中型大型に分類されます。
各モードとサイズによって効果が変わってきます。

体験精霊レポ2

触媒はこんなかんじ。
4種類分です。

そいえば、UI変更で直近でGETしたアイテムはピンクの印が付くようになりました。

体験精霊レポ3

サモンアクアの召喚はこんなかんじ。
サイズによって触媒も違うし、効果も変わります。

体験精霊レポ4

アクア中型

体験精霊レポ5

アクア大型

体験精霊レポ6

アグニ小型

体験精霊レポ7

アグニ中型

体験精霊レポ8

アグニ大型

体験精霊レポ9

テラ中型

体験精霊レポ10

テラ大型

体験精霊レポ11

ベントス中型

体験精霊レポ12

ベントス大型



小型のSS全然撮ってなかったですね(笑)



サイズの違いについては狩場や状況に応じて臨機応変に使い分けるのがいいようです。
例えば精霊アクアの場合

大型 MATK高くなる。オートスペルでコールドボルトが出てしまうので狩り方によっては相殺されてしまう

小型 MATKの上昇値は低いがオートスペルが出ない



あとはモードですが、パッシブは移動狩り向きディフェンシブは定点狩りやGv時向きとか。

スキルのエレメンタルシンパシーは他国に比べると4倍ほど強く調整されてるそうです。
それでもわりと精霊は溶けやすいそうで・・・


あと、これは見ててすごいなって思ったんですが、アグニ中型でファイアーインシグニアを使用時ウォーマーの能力があがるので回復率が格段に上がるようです。
(たぶんファイアーインシグニアだと思いますが、やっぱりうろ覚えなので実装でお確かめください☆)

【「覚醒」体験レポート】ジェネティックホムンクルスS後編

まさかの前後編!!
ってことで、ジェネティックのホムンクルスSについて後編です。

レベルカンストしたホムンクルスは進化場所でタイプを選択します。

ちなみにジェネティックにならないとホムSが持てないため、ジェネティックに転職した時点でホムンクルスはレベルカンストになるそうです。

えー!ホントにー??
(記録用のメモに書いてたけど自信なかった)

また、ホムンクルスが置いてけぼりになる現象がありますが、あれは解消されて6セル離れると自動的についてくるようになりました。
アミストルを使って遠距離移動してた人にはガッカリな修正?(笑)

現状ホムンクルスはリーフアミストルフィーリルバニルミルト4種です。
亜種もいるけど、中身は同じなので4種カウント。

そこからパイエリーディーターエイラエレノアセラの5種の中から選択して進化します。

つまり、リーフが元になったパイエリーアミストルが元になったパイエリーとどちらからもパイエリーになれます!

体験ホムS19

にゃん娘のエレノアは人気らしくて連れてる方も見たし、他の体験者さんもエレノアを作ってる人が多いようなので、あえてディーターにしてみました。

体験ホムS20

なんていうか、グロ可愛いლ(╹◡╹ლ)??

体験ホムS24

名前変更は進化前に1回、進化後に1回できます!
ホムは自動ステ振りなんですが、進化前のステータス引き継ぎだったのか確認し忘れました。。

引き継ぎならホムS進化を考えてホムの選択肢も変わってきますねー。

体験ホムS21

え、名前安直ですか??
いや、ほら、前々職とかアルケミストですしおすし(・∀・)

体験ホムS22

こちらはフィーリルが元のパイエリーさんですね。

体験ホムS1

エレノアさん。
可愛いけど、
「歩いてる姿が猫背すぎてちょっと・・・」
って感想を言ったら

「だって猫だしwww」
って総ツッコミを受けました(ノ∀`*)

ですよねー!w猫でしたよねー!w

体験ホムS23

無属性スイカ素殴り。

体験ホムS25

ホムのスキルポイントは全て振っても余ります。

ホムSのスキルラーヴァスライド発動!!
効果:溶岩を地面にまき、その上にいる敵に火属性ダメージと共に発火状態異常をかける。

体験ホムS26

結構な火力。

体験ホムS27

ボルカニックアッシュ発動!!
効果:召喚者とホムンクルスの攻撃属性(武器部分)を一時的に火属性に変化させると共に攻撃力も上昇する。
※武器破損の可能性アリ

武器破損の可能性アリですが、そもそもほぼ壊れる武器がないので火力も上がるからADS投げる人にはいいスキルではないでしょうか!
ストライキングとも効果が重複するようなので火力で俺TUEEEEできちゃう気がします。
過去3次が来る前にGvで1秒間に5個のADSを投げた別鯖のクリエの知り合いがいますが、彼がまだ引退してなかったらと悔やまれます。

ちなみにデメリットとしては効果時間中は盾と武器が変更できなくなることです。

体験ホムS28

こっちのが消費SPも大きい分威力も高そう!


メインで体験したのがディーターだったので、ここからお話をきいてるだけの情報ですが参考までに。

Gvで使うとしたらにゃん娘エレノアですね。
エレノアのエターナルクイックコンボでGvの防御には最適かと。

レベル133で覚えられるスキル
E.Q.C(エターナルクイックコンボ)
効果:攻撃対象に致命的な一撃を与える禁断の技

E.Q.CでGvのEMCマスターを索敵して殺すことも。
索敵能力が高いので人力で処理するよりも早く索敵して処理されるようです。

ただマイナス面もあるようなので、実用性を高めるならエレノアを5体くらい並べておくと効果抜群らしいです。
ジェネティック5人にホムSレベル133はなかなか敷居が高いけど、殲滅能力は高そうですね。
プロフィール

はくひめ

Author:はくひめ
Vali(統合前Chaos)在住の支援アークビッチの生ぬるい日記。
支援を必死に勉強してます(゚ω゚)
最近ハークビッチと呼ばれてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作物利用ガイドライン
