

お神器アスプリカのレシピ♪

アスプリカ作成クエ0

[壁]*゚ー゚)チラッ

防衛・・・
できちゃいました///


というわけで、今回は防衛の最大の目的であった

お神器の作成

についてです!
丁寧に「お」を付けただけなのに、なんとも大人の響き。
そう思えない人はとりあえず10回「お神器」って言った後この文字をみてみるといいよ。


【3分でわかるアスプリカの作り方】

材料(1こ分
黄昏の輝き
黎明の精髄
冷たい月明り
仄暗い星明かり
天女の羽衣[1]
柔らかい羽毛 100こ
めのう 10こ
薔薇水晶  10こ
エルニウム 20こ

用意するもの
プレイヤー19~20人
(ギルドマスター含)
人盾
アンフロ鎧
闇鎧
火鎧

コツ・ポイント
・1層のお花は叩かない
・エフェクトは切っておく
・2層の鍵は1人1こ
・事前に予習とイメトレをしておくと捗る


1.条件を満たした砦からクエスト専用MAPに移動。
ギルドマスター先行、次にABがいいらしいです。
アスプリカ作成クエ1


2.入ると自分の名前と同じ生体mobがいるので倒します。
私のABちゃんじゃ倒せないので倒してもらいます。
最初のDOP1次職共を倒したら転生2次mobが湧くのでそれをすべて片づけましょう。
装備は人盾とアンフロがおススメです。
アスプリカ作成クエ2

花は3分(2分?)毎配置が変わるのでPTが分断されないように注意です。

ちなみに今回は

分断されました\(^o^)/

「俺について左下に移動」
ってたしかに言われてたけど、残影持ってないと無理ですwww
リアルタイムでくそわろだったwww

その後
「俺が何とかする」
と言ったユウさんwカコイイw
(実際なんとかしたのはもう片方のPTメンバー)
アスプリカ作成クエ3

3.2の工程が完了すると自動的に2層に飛ばされます。
ここではガーデンキーパーを倒しましょう。ガーデンウォッチャーは足止めして放置。
キーパーは民の不協和音でイッパツです。
アスプリカ作成クエ4

クリスタルの鍵は1人1こまで。2こ拾ってもドロップできないので無意味。
アスプリカ作成クエ5

3層の鳥かごがチラリ。
アスプリカ作成クエ6


4.3層に入ったら石畳に人質予定の人は待機します。
魔法陣が出たらそっこー鳥かごに隔離されます。
何もできなくなるのでジェネやABが入るのがいいですが、ABを全員入れるとLA係がいなくなります。
3層目に入る時は火鎧を装備しましょう。盾はお好みで。
アスプリカ作成クエ7

1回目の人質タイムは解放が遅れたためやり直しに。
時間が短めなので2PTに分かれてまわりましょう。
アスプリカ作成クエ9

こちらが3層のボスのピアメットさん。
可愛いけど、鳥の飼い方ちょっと見直した方がいいと思う。
アスプリカ作成クエ8

5.4層目は左右に分かれていきなり湧くプルス、スコグルを倒します。
装備は闇鎧で、盾はこちらもお好みで。
アスプリカ作成クエ10

6.5の工程が終わったら真ん中に行き、やはりいきなり湧くガーデンウォッチャー群を倒して、ラスボスウィッシュメイデンと戦います。
アスプリカ作成クエ11

ウィッシュメイデンかわいい。
メイデンていうくらいだから生娘なのかな。
アスプリカ作成クエ12

7.最後にギルマスが話しかけて神器アスプリカの完成です。
アスプリカ作成クエ13


このレシピの生い立ち
防衛できたので作ってみようかと思って///


参考文献:COOKPAD
プロフィール

はくひめ

Author:はくひめ
Vali(統合前Chaos)在住の支援アークビッチの生ぬるい日記。
支援を必死に勉強してます(゚ω゚)
最近ハークビッチと呼ばれてます。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作物利用ガイドライン
