スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【「覚醒」体験レポート】ジェネティックホムンクルスS後編

まさかの前後編!!
ってことで、ジェネティックのホムンクルスSについて後編です。

レベルカンストしたホムンクルスは進化場所でタイプを選択します。

ちなみにジェネティックにならないとホムSが持てないため、ジェネティックに転職した時点でホムンクルスはレベルカンストになるそうです。

えー!ホントにー??
(記録用のメモに書いてたけど自信なかった)

また、ホムンクルスが置いてけぼりになる現象がありますが、あれは解消されて6セル離れると自動的についてくるようになりました。
アミストルを使って遠距離移動してた人にはガッカリな修正?(笑)

現状ホムンクルスはリーフアミストルフィーリルバニルミルト4種です。
亜種もいるけど、中身は同じなので4種カウント。

そこからパイエリーディーターエイラエレノアセラの5種の中から選択して進化します。

つまり、リーフが元になったパイエリーアミストルが元になったパイエリーとどちらからもパイエリーになれます!

体験ホムS19

にゃん娘のエレノアは人気らしくて連れてる方も見たし、他の体験者さんもエレノアを作ってる人が多いようなので、あえてディーターにしてみました。

体験ホムS20

なんていうか、グロ可愛いლ(╹◡╹ლ)??

体験ホムS24

名前変更は進化前に1回、進化後に1回できます!
ホムは自動ステ振りなんですが、進化前のステータス引き継ぎだったのか確認し忘れました。。

引き継ぎならホムS進化を考えてホムの選択肢も変わってきますねー。

体験ホムS21

え、名前安直ですか??
いや、ほら、前々職とかアルケミストですしおすし(・∀・)

体験ホムS22

こちらはフィーリルが元のパイエリーさんですね。

体験ホムS1

エレノアさん。
可愛いけど、
「歩いてる姿が猫背すぎてちょっと・・・」
って感想を言ったら

「だって猫だしwww」
って総ツッコミを受けました(ノ∀`*)

ですよねー!w猫でしたよねー!w

体験ホムS23

無属性スイカ素殴り。

体験ホムS25

ホムのスキルポイントは全て振っても余ります。

ホムSのスキルラーヴァスライド発動!!
効果:溶岩を地面にまき、その上にいる敵に火属性ダメージと共に発火状態異常をかける。

体験ホムS26

結構な火力。

体験ホムS27

ボルカニックアッシュ発動!!
効果:召喚者とホムンクルスの攻撃属性(武器部分)を一時的に火属性に変化させると共に攻撃力も上昇する。
※武器破損の可能性アリ

武器破損の可能性アリですが、そもそもほぼ壊れる武器がないので火力も上がるからADS投げる人にはいいスキルではないでしょうか!
ストライキングとも効果が重複するようなので火力で俺TUEEEEできちゃう気がします。
過去3次が来る前にGvで1秒間に5個のADSを投げた別鯖のクリエの知り合いがいますが、彼がまだ引退してなかったらと悔やまれます。

ちなみにデメリットとしては効果時間中は盾と武器が変更できなくなることです。

体験ホムS28

こっちのが消費SPも大きい分威力も高そう!


メインで体験したのがディーターだったので、ここからお話をきいてるだけの情報ですが参考までに。

Gvで使うとしたらにゃん娘エレノアですね。
エレノアのエターナルクイックコンボでGvの防御には最適かと。

レベル133で覚えられるスキル
E.Q.C(エターナルクイックコンボ)
効果:攻撃対象に致命的な一撃を与える禁断の技

E.Q.CでGvのEMCマスターを索敵して殺すことも。
索敵能力が高いので人力で処理するよりも早く索敵して処理されるようです。

ただマイナス面もあるようなので、実用性を高めるならエレノアを5体くらい並べておくと効果抜群らしいです。
ジェネティック5人にホムSレベル133はなかなか敷居が高いけど、殲滅能力は高そうですね。
スポンサーサイト
プロフィール

はくひめ

Author:はくひめ
Vali(統合前Chaos)在住の支援アークビッチの生ぬるい日記。
支援を必死に勉強してます(゚ω゚)
最近ハークビッチと呼ばれてます。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作物利用ガイドライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。