スポンサーサイト


11thアニバーサリーメインストーリー①

クエスト大好き!ってことで、今回は11thアニバーサリーイベントのメインストーリーを記録しておこうかなーって思います。

その時しかできないやつってどういうストーリーだったっけ。。
って詳細覚えてないこと多いですし!

ちなみに私が見たいけど見れなかったクエストはモンスターサイドストーリーでジオーマ先生が謎の失踪を遂げた後にイベントダンジョンの奥の方にいて会話が聞ける。
みたいなやつ。。
結構鬼畜なダンジョンだったので当時低レベルHPかそこらの私にはなかなか行けなくて。
後から動画上げてくださった方がいたんですが、運悪くDL期間過ぎて見れなかったんですよね;;
と言うわけで、すっごいうろ覚えの情報なんですが、当時のジオーマ先生の会話とか残ってる方いたら教えてほしいです!
MSSもASSもサインクエももう1回ちゃんとやりたいなー。
すっごい長いからホントにまとまった時間ないとツライかもだけど。。


アニバーサリーイベントメインストーリーは下記からどうぞ!
めっちゃ長いので3分割くらいに分けつつ、追記の方に書きました。


男の娘アテイルくん1


舞台はアニバーサリーイベント会場のコモドの北の室内から始まります。
室内に入ると、もうすっかりお馴染みの探偵くんの姿が。
男の娘アテイルくん2

アテイルくんおひさー!!

「ふぅん……」
とか何カッコつけてんだ、この童貞野郎☆
まぁ、話は聞かせてもらったぜ!

何やら今回はイベントに呼んだ美容師が使っている
「魔法のハサミ」
を怪盗アニバーサリーちゃんが狙っているらしいじゃないの!

まずは美容師メルドーサに話を聞くところからだ。

男の娘アテイルくん3

美容師メルドーサと話をしたところ。
上にいるのはメルドーサのアシスタントのアンチョビくん。

魔法のハサミの護衛をするのかと思いきや、魔法のハサミの魔力が枯渇しているので魔力を込めて来い!という依頼。
イベントで提供する新髪型のレプリカに怪盗の目を引きつけている間に変装した私たちが水面下で魔力を込める作業をする、ということらしい。

私もいつもの茶髪セミロングから、二次元好きは一度はなってみたい銀髪ロングへ変貌を遂げました!!
めっちゃ違和感!!!

男の娘アテイルくん4

そして肝心のアテイルくん。

男の娘アテイルくん5

ちょwwwおまwww
男の娘かよwwwww

髪型どころの変装じゃなかった。。


魔法のハサミに魔力を込める手順は3段階!

1.特別な水でハサミを清めて
2.特別な砥石でハサミを研いで
3.特別な方法で魔力を込める

め、めんどくs・・・


まずはウンバラ近辺のフベルゲルミルの泉へ!

男の娘アテイルくん6

あれ。ここイグドラシルのなんとかじゃなかったっけ??
それよりも先客が。。

この騎士さん、どうやら師匠が病気でお薬を作っているそう。
まぁ、私たちのことは気にせず・・・って魔法のハサミを洗おうとしたら

「魔法具は2週間水に浸しておかないといけない。
俺を手伝ってくれたら短時間で魔法具を清めてやろう」


だそうで。。
2週間も経ったらフェスが終わってしまうがな!ってことで、お手伝いすることに。

病気の師匠の治療薬につかうハーブを集めて来てくれだそうです。
幸いここには草がたくさん生えてるし!!

って思ったけど、あまりに出なくて
「でなーいでなーい!!」
言ってたらたかさんが来て手伝ってくれました(・ω・`)すみません


なんとか集めたハーブを騎士ルークに渡すと彼はハーブ集めをしてないアテイルくんを名指しに呼びつけ。

男の娘アテイルくん7

偽名を使うアテイル改め、アイテルちゃん。

薬作りを手伝わせるルーク。
渡る世間はギブアンドテイクとはいえ、ルークさんちょっと強引なんじゃないの??

男の娘アテイルくん8

え・・・ちょ・・・

┌(┌^o^)┐ホモォ

男の娘アテイルくん9

いやいやいやwww
クソネコ何言ってんのwww

男の娘アテイルくん10

ハイハイ、みんなそう言いますよね。
どうせ夜はアイテルのこと考えて眠れない夜を過ごすんでしょ。


薬作りに使った器具で泉の水を蒸留して、濃縮した水で魔法のハサミを清めるということで2週間を数分に短縮したのでした。


次回、
「恋を磨く砥石の行方」
愛、それは目に見えないもの・・・

お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

はくひめ

Author:はくひめ
Vali(統合前Chaos)在住の支援アークビッチの生ぬるい日記。
支援を必死に勉強してます(゚ω゚)
最近ハークビッチと呼ばれてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作物利用ガイドライン
