スポンサーサイト


生体3回目。

生体20回行ったら光る。


そんな言葉を真に受けたわけじゃないけど、生体いっていました。
3回目の生体・・・('◇';)

1回目は常時サンク置く生体狩でした。
2回目はサンクは使用禁止の狩り方だったので、
若干混乱してたり・・・(´□`。)

とりあえず臨時で募集されてるものはサンクなしらしいということで、
サンクは封印(`・ω・´;)

装備はあり合わせでこんなんでつ。
担当は中支援HP。

生体装備

黄色頭巾も持って緑ぽ持ちではあったんですが、
キモチに余裕がないので、ピアレス固定。

バックラはクラニアルと持ち替えあり。
でもAXの沸きが良かったのでほぼ固定っぽかた(゚ω゚)
服はアンフロに風レジポ使ってました。
効果が実感できるほど、狩慣れてないです(´・ω・`)

肩と靴はセットなので固定。

イヤリングはないとヒール量が落ちるので仕方なし。
フェンクリは付け替え予定でしたが、横沸きだとあせるので常時。

つまりは、多少持ち替えたりもしたけどこのまんまってことでつね。

生体狩

で、実際の狩はっていえば、天国への階段さんの記事を参考に。

とりあえずこれだけは押さえておこうというとこ。(抜粋)

本陣支援は、常時支援系に加え、教授へのヒール。
常時支援系の内、IAは阿修羅・冠・ジプシー・教授でよい。
中支援は、戻ってきた前衛にIA・アスムをかける。
その他補佐。本陣近くのスナ対処・HIWIZへのLAなど。


今回の支援は外HP1と中HP1の構成でした。
始まる前は超不安すぎた('◇';)

とりあえず、常時支援はそこそこ出来たけど、問題はAXとスナ対処。
HWは飛ばしちゃうので除外。

外PTのモンクたまに
「初めてですか?」
て聞かれたくらい、動きが悪い(´・ω・`)
なにせAXに気づかない。
気づいてLDかけにいくもかかりが悪くてあせる・・・。

で、LAするより先に共闘いれるように指示を受けました。
共闘についてはまったく頭になかった┌|゚□゚;|┐ガーン!!
言われてみればいれるべきなんだけど、緊張しすぎなんで基本の動きができないことには。。

殴りかHLでってことなんで、とりあえずHLをSCにいれてみたり。
タイミングは
「白刃で掴んだあとに指弾いれたとき」
ということなので、指弾の文字が見えたら入れてその後LAしてたけど、
果たしてこれであっているのかどうかがわからない恐怖(・ω・;)

1回死んでうっかりリヒに戻ったり(セーブがリヒでまだ良かった・・・)、
横沸き多すぎて安定しなかったりでしたが、
結果的には95歳54%→85%になりました。

生体もっと勉強してうまくなりたいでつ。
でも、考察読んでても実際やってみないとわからなかったり、
行って動きで迷惑かけてたりで、ちょっと行きづらいなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

はくひめ

Author:はくひめ
Vali(統合前Chaos)在住の支援アークビッチの生ぬるい日記。
支援を必死に勉強してます(゚ω゚)
最近ハークビッチと呼ばれてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作物利用ガイドライン
