スポンサーサイト


【「覚醒」体験レポート】アークビショップ

3/8にラグナロクオンライン「覚醒」大型アップデートのユーザー体験会に行ってきました!

システム的な検証は他のレポーターさんがまとめてくださってるので私はプレイしてて面白かったこととかをお知らせしたいと思います!
いつものまったりな日記内容とほぼ変わらないかと。。

ちなみにオフラインの状況はコチラで写メ等をまとめてるので興味があればー(´ー`*)

以下、体験内容。

体験ABちゃん1

キャラメイク画面。
UIの変更でいちばん最初に目に入るのはここかな。

初見の人がステのグラフ見て「ポイント振ってね!!」ってなってもわからないよね。
ってことで、髪型と髪色だけの選択になったそうです。
左右の三角はキャラの角度を変えるだけで、髪型のチョイスは下の2つのバーで変更。

最初にステを振る部分はなくなったので、ノービス誕生時は全てステは1になります。

※名前は今回のテスト用仕様で頭文字に指定文字列をつけると3次職からキャラメイクできるようになってたのでAB_等ついてます。
もちろん本番では使えませんよ!(笑)


体験ABちゃん2

特別仕様なので3次職ABからスタート。
ついついメインキャラと同じ髪型にしてしまうw

体験ABちゃん3

実はエクストラカラーへの変更はテスト環境になかったんですが、ワガママを言って変えていただきました(*´ω`*)
担当の白川さんありがとうございますvv

体験ABちゃん4_

レベル165!!

体験ABちゃん4

ステータスはこんなかんじにしましたが。。
計算機ないから手探りで中途半端!!

なんとなくってことで(ノ∀`)

体験ABちゃん5

あと気になる新スキルオフェルトリウム!!

1を取っても5を取ってもいいかなーっていうかんじですね。
使い方によるところですが、ディレイがスキルレベルに影響するので連続して使うなら5とりたいところ。
ちなみに体験プレイでは1だけ取って、既存スキルのジュデックスを上げました。

オフェルトリウムは回復量の向上目的でもいいけど、状態異常の解除の方がメインになりそうかな。

体験ABちゃん6

一緒に参加したのりこさんが
「エンペリウムを殴りたい」
とのことで攻城戦MAPへ移動しました。

普段なら対人ですが、テスト環境に人はいません。

砦を守るのはモンスターです!!
担当白川さん
「そんなに強いモンスターは配置してないですよw」


体験ABちゃん7

入口を抜けるとそこには

ダークロード様wwwwww

不意打ちすぎてやられましたwww

体験ABちゃん8

オフェルトリウムの持続時は天使の輪っかみたいなかんじのエフェクトが出ます。
この輪っか大きすぎじゃない?いや、これくらいでいいんじゃ?的な話が運営側でちょっとされてて面白かったw

天使の輪っかイメージだと確かにちょっと大きいかも?w

体験ABちゃん9

持続時のスキルアイコンはいちばん下の涙流しているようなやつ。

体験ABちゃん10

入口DL様にそっこー金装飾壊されてたw

体験ABちゃん11

砦を防衛するモンスター様。
よくみたらこれイビルドルイドさんじゃないですかwww

【ジェネティック新スキル】

イリュージョンドーピング検証!!


体験ABちゃん12

詠唱がないので連打されるのがツライ!!

体験ABちゃん13

かかると逆さまの刑です。
これGvで連打されるとひぇぇぇってなるな。。

体験ABちゃん14

オフェルトリウムで解除できます。

オフェルトリウムはいろいろ使えそうなかんじですが、自分が新毒の忘却かかってるとどうしようもできなくてやっぱり珍さんのお仕事はなくならないですね(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

はくひめ

Author:はくひめ
Vali(統合前Chaos)在住の支援アークビッチの生ぬるい日記。
支援を必死に勉強してます(゚ω゚)
最近ハークビッチと呼ばれてます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作物利用ガイドライン
